

245Lvまであとちょっと

どうもおはこんばんちわ へびきもでございます

1/20日ごろからの復帰以降なんかいろいろ追加されてたクエストをちまちまクリアしてやっとこさ244になりましたん(´∀`)
ステ

225になった時点で再振り検討してたんですけどどうせデリンセヒルとかシオカン行かないし(そもそもソロプレイ)でこのレベルまで放置してました(*ゝωб*)b

あ、ちなみに私今ミストラルでやってます 旧イカ(現ロゼ)にマキシとかいたんですけど別ゲーで知り合った友達がミストラルにいてこっちで一から始めることにしたんですよね
ロゼのほうはもう後輩にあげちゃったからINすることはないのかなぁ(´゚エ゚)

昔知り合った人とかまだやってる人いるかもしれないけどスカイプとかでチャット出来る人とかとやったほうが何かと楽しいってことでこっちに来たんですよね

なのにソロプレイです

毎日の反復クエクリアばっかりしてて、それでも全然楽しかったんですけどちょーっとイソレットの燃費(主にMP)悪くないかーい?
って思い始めて最近カード作り始めたんですよね

なにこれたのしい

けどなんかもういろいろ楽しくてカード保護フィルムとか残り3枚になるまで使っちゃいました(´∀`;)
んで出来たのが
ビックテディ
このビックテディという なんでこいつに12m近くはたいたのか自分でもわかりません

ちなみにこれまではずっとこのスキア使ってました
スキア

んで今は銀ハニーベア作ろうかとおもとる
MP吸収 H成長 瞬足 追撃[風] 一心不乱 SP吸収
でいこうかなーと思ってるんですがどんなもんですかね

H成長に関してはいらねぇよ!っていう人ばっかりだと思うんですけど作りやすいってのと属性付けるよりH稼いだほうが廃装備持てるだけの金がない自分としてはいいのかなーと思って付けようかと思ってます
SSじゃなくてもSあれば流石にH増加よりは期待値高いかなと

しかしMP吸収強いですねこれ マナPOT系まったくいらなくなりました

正直それなら今のビックテディで十分じゃねとか思ってたんですけど
ホーリーシールドのこと考えるとSP吸収もあったほうがいいなーって思ったんですよね(後観察と匠の技がイラナイ)

Rank5でデメリットないかつHがE補正かかってるカードってことでビックテディ選んだんですけどもっとよく考えればよかったと軽く後悔してます

(ちなみにこのビックテディ2枚目で1枚目は初期スキルのシステムよくわからず作って使い物にならなかったので消えました)
H15まで上がってたからもったいなかった…

というわけで上の画像見てもらった通りすでにお金ないけど銀ハニベアを作ろうかと思ってますハイ
カード作りだすと金たまらない_(´、3」∠ )_

ただホーリーシールド+MPSP吸収出来ればホーリーシールドの時間だけ気をつければ基本的にPOTいらなくなるってメリット物凄いでかいとおもうんですよね

物は試しとハゼに何回か足運んでるんですけど狩りへったくそな自分がまったく事故らないってのはほんと うれしい

というわけでこんな感じの近況でした

245なったらFに2振るので真カイザーアーマーでも買おうかと考えてます
サンスルリアアーマーとかはまだ手がでないですねぇ

いつか買えたらいいなと思いつつバイナラー

イソレット Lv200 再振り ティエラ

素人の再振りしてみた始まるよー!
(※見やすく編集したためどっかで誤差が生じてる可能性があります。シミュで確認してステ違ぇぞオラァ!って人は@hebikimoまでツイッターで連絡ください(^o^)/どうにかして編集してないヤツ保存してあるメモ帳あげます(´゚エ゚))



どうもおはこんばんちわ へびきもでございます

タイトルの通り今回はテイルズウィーバー話でございます


今日久しぶりにINしたらなんかめっちゃ経験値入ってて163→200まで一気に上がっちゃったんですよね

( ⊙_⊙)こんな顔してました

そんなこんなでH196は流石に馬鹿げてるだろうということで急遽、ちょくちょく調べながら組んだ次第でございます

TWはまぁそこそこっていうレベルでやってきてただけなので再フリシミュとかこれまで10回もやったことないと思います(๑´ڡ`๑) 

俺のほうがステ取れてるぞ!って人はご自身のブログにアップしてくださいパクりに行きます(*ゝωб*)b

というわけで出来上がったステがこれ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : ティエラ HACK/DEX
LV 2 - 7 : HACK 極振り 13up
LV 8 - 13 : DEX 極振り 16up
LV 14 - 20 : HACK 極振り 10up
LV 21 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 - 38 : DEX 極振り 14up
LV 39 - 48 : DEX 極振り 12up
LV 49 - 56 : DEF 極振り 27up
LV 57 - 64 : DEF 極振り 16up
LV 65 - 70 : DEX 極振り 8up
LV 71 - 80 : AGI 極振り 19up
LV 81 - 91 : AGI 極振り 19up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 92 - 99 : AGI 極振り 12up
LV 100 - 112 : AGI 極振り 15up
LV 113 - 127 : AGI 極振り 15up
LV 128 - 142 : AGI 極振り 15up
LV 143 - 158 : AGI 極振り 14up
LV 159 - 174 : AGI 極振り 12up
LV 175 - 192 : AGI 極振り 14up
LV 193 - 200 : AGI 極振り 6up
イソレット/ティエラ Bonus: 99 / 199 Point: 7
LV:200 STAB 3 HACK 130 INT 1 DEF 45 MR 1 DEX 206 AGI 197


今使ってる装備のAも足して合計255になりました

ハゼに行くには心もとないかとも思ったんですがまぁ養殖してもらう側として考えれば…(´∀`)

って考えてたんですけどなーんか気に食わなくてちょっといじってみました

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : ティエラ HACK/DEX
LV 2 - 7 : HACK 極振り 13up
LV 8 - 13 : DEX 極振り 16up
LV 14 - 20 : HACK 極振り 10up
LV 21 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 - 38 : DEX 極振り 14up
LV 39 - 48 : DEX 極振り 12up
LV 49 - 56 : DEF 極振り 27up
LV 57 - 64 : DEF 極振り 16up
LV 65 - 70 : DEX * 6, AGI * 4
LV 71 - 72 : AGI 極振り 5up
LV 73 - 85 : AGI 極振り 23up
LV 86 - 91 : AGI 極振り 9up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 92 - 98 : AGI 極振り 10up
LV 99 - 111 : AGI 極振り 15up
LV 112 - 126 : AGI 極振り 15up
LV 127 - 141 : AGI 極振り 15up
LV 142 - 157 : AGI 極振り 14up
LV 158 - 175 : AGI 極振り 13up
LV 176 - 191 : AGI 極振り 13up
LV 192 - 200 : AGI 極振り 7up
イソレット/ティエラ Bonus: 99 / 199 Point: 1
LV:200 STAB 3 HACK 130 INT 1 DEF 45 MR 1 DEX 204 AGI 199



LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : ティエラ HACK/DEX
LV 2 - 7 : HACK 極振り 13up
LV 8 - 13 : DEX 極振り 16up
LV 14 - 19 : HACK 極振り 9up
LV 20 - 30 : HACK 極振り 13up
LV 31 - 34 : DEX 極振り 9up
LV 35 - 47 : DEX * 16, DEF * 5
LV 48 - 52 : DEF 極振り 16up
LV 53 - 63 : DEF * 22, AGI * 2
LV 64 - 75 : AGI 極振り 22up
LV 76 - 80 : AGI 極振り 8up
LV 81 - 91 : DEX * 3, AGI * 13
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 92 - 96 : AGI 極振り 7up
LV 97 - 109 : AGI 極振り 16up
LV 110 - 124 : AGI 極振り 15up
LV 125 - 139 : AGI 極振り 14up
LV 140 - 155 : AGI 極振り 14up
LV 156 - 172 : AGI 極振り 13up
LV 173 - 189 : AGI 極振り 13up
LV 190 - 200 : AGI 極振り 8up
イソレット/ティエラ Bonus: 99 / 199 Point: 6
LV:200 STAB 3 HACK 130 INT 1 DEF 45 MR 1 DEX 200 AGI 201

これでございましゅ

個人的には2番目がステ取れてるのかなーと感じます

最後のヤツがA202取れてたらもうこっちで行こうと考えてたのですが今回は真ん中ですかねー

モナピュリと185武器装備できるようにーって事でH130F45を固定で考えてました

どこがどう違うからX200A202取れてないーとかもうそんな細かい計算は勘弁してください(´゚д゚`)

ソーシャルゲームをPCで

どうもお久しゅうございまする。蛇胆でございます。

今日はゲームの話だけどちょっとベクトルの違う話をしようかなと思います。
今回はgoogle chorome中心の話になるのでsafariやFire Fox等別ブラウザでやりたい方は申し訳ありませんが別の方のブログをお探しください。

それでは本題

ソーシャルゲームをパソコンでやってる方、多いと思います。その中で
・ソーシャルゲームビューワー
・Ultimate User Agent Switcher
・choromeのショートカットを作ってUser Agentをそのまま書き換え
等でゲームをやっている方が多数だと思います

私もソーシャルゲームビューワーを活用させていただいているのですが、この中のツールで
・choromeをメインで使っていると一々オンオフ切り替えないといけない
・choromeをメインで使いたいけど常にONのままにしたいから仕方なく別のブラウザをネットサーフィンに使っている
・User Agent書き換え、切り替えだけだと出来ないゲームが多い
とか
・choromeのユーザーを追加してユーザー切り替えでやっているけど、一々ブラウザを移動させるのが面倒
クロム ユーザー
↑コレの人の頭のマークの所で

ずれる
↑コレの左側みたいになっちゃう奴ですね

などの"ちょっと面倒だからどうにかならないかなぁ"と思っている人が少なからずいると思います。私もそうでした。というか主にそれが面倒だと思ったのでブログ書くことにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

というわけでコレの解決方法、とでも言えば良いのでしょうか
一々起動して位置を変えなくてもブラウザを起動するだけで位置情報を前回のままで起動できるようにする方法をご紹介させてもらいます。

とりあえず
・ソーシャルゲームビューワーの用意
・choeomeの"ショートカットを新しく作って"User Agentを書き換える方法を覚える
この二つだけ出来るようにお願いします。 二つとも色々なブログ様が取り上げていたので調べたらすぐ出てくると思います。


1.choromeの新しいショートカットを作ってUser Agentを"chorome"のユーザーエージェントに書き換えます

どういうことかと申し上げますと
ソーシャルゲームビューワーを使うことに変わりはないけど、ネットサーフィン用とソシャゲ用で別々に"二つのchoromeの位置情報を記憶したまま"起動できるようにしちゃおう!
ということでございます。はい、くどいですねすみません┗┐<( ^ω^ )>┌┛

新しいショートカットのUser Agentを書き換えないままだといつも使ってたchoromeが起動しますよね
かといってスマートフォン等のUser Agentにしちゃうと出来ないゲームが多いしソーシャルゲームビューワー入れれない…ということになっちゃったんです私。

そこで「choromeのUser AgentをchoromeのUser Agentに変えたら別々で起動できないかな?」って考えたんです

私は新しいchoromeのショートカットのリンク先に
"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --user-agent="Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/28.0.1500.63 Safari/537.36" --user-data-dir="c:\temp"

これを貼り付けています。64bitのWin7なので皆さんとちょっと違うかもしれません

32bitの方は先ほど申し上げたように、他のブログ様のほうから書き換えの方法を見つけてきて
付け加える部分のUser Agentをスマートフォンのではなくてchoromeのにしてください

Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/28.0.1500.63 Safari/537.36

これに書き換えてもらえればおそらくは問題ないと思います。

コレに書き換えると"拡張機能を入れれるけどいつものchoromeとは別の判定になってるchoromeが起動"することになります。察しのいい方はもうここまでで気づいているかと思います。というか全工程ほぼ終わってます。

後は書き換えたほうのショートカットからchoromeを起動してソーシャルゲームビューワーを入れてください。
デスクトップ
いつものブラウザとソシャゲ用、これどっちも同じ通常のchoromeです。ユーザーの追加してるのとしてないので首をかしげる方もいるかもしれませんが実際やってみたらわかると思います。というか完全に別々で動いてるのでユーザー追加されてなくても仕方ないんですソシャゲ用は!
タスクバーにchoromeのアイコンが二つ表示されてるのが証拠になるかと思います。

というわけで全工程これで終了です。 私は↑の画像の配置でいつも起動できています。いやー便利

あ、かんこれ と書いてあるブラウザはIronというブラウザですchoromeの改良版とでも言えば良いでしょうか。拡張機能入れるのはちょっとややこしい可能性もありますが普段使う分にはchoromeとまったく変わらないと言っても差し支えないです。

今の工程やるのが面倒な人はironをブラウジングに使ってchoromeをソシャゲ用にすると楽チンです。
はいそこなんで最初に言わなかったとか言わない。

というわけで長々と読んでいただきありがとうございました。少しでもお役に立てたら幸いです。
ただ、ソーシャルゲームビューワーが対応していないゲームのやり方は私もわかりませんので諦めてください!

(◞‸◟)

どうもお久しぶりです 蛇胆にございます

またまた神出鬼没な私でありますが最近はうわさのパズドラと蒼穹のスカイガレオンというゲームをやっております

神羅万象フロンティアも地味に続けておりますがそれはまた今度ということでヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ

クラーケン

ガレオン PT

ただいまこんな感じでございますね。

運よく6回目か7回目の超級でクラーケンさん出てきてくれました!!いやーよかったよかった
クラーケンが出なかったらどうしようかと少し心配しておりましたのでね(๑╹ڡ╹๑)

水パを使いたい身としては実に欲しかった一品でございます  あとは五右衛門みたいな感じのスキルもった子が水に出てくれれば… 満足ですね!!!

そして下のスカイガレオンの画像 デッキ編集画面になります

無課金がばれてしまうような手持ちのすくなさですね?リアルラックにバリバリ頼ってなんとかこうなりましたが廃課金の人が今どれぐらいのレベルにいるかを聞いて軽く絶望しました 倍近くありますよ倍

私も無課金の中じゃ相当な勝率してるとは思うのですがあの話を聞いたらミジンコですね ミジンコ

今はR+ヘラクレスが欲しいなーと思っております

とまぁこんなかんじ! サラスヴァでやっております同じ国家の方よろしくお願いします⌒*(。・▽・。)*⌒
